人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA 到着!!

注文以来ずっと騒いでいた「vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA」が到着しました!!
やまと様ありがとうございました(←思わず様付け)!!
vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA 到着!!_f0090837_15115426.jpg

真ん中で止まっている紙は、取り扱い説明書。RISAの写真は生写真(!)です。
vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA 到着!!_f0090837_1513461.jpg

先日購入した、「ロングストレート・ウィッグ ライトブラウン」と、「girl*holic メタリックレザー風ツーピース キャンディピンク」で。
この時点では、スカートの引っ張りが足らず、まだ浮いた感じになっています…。失敗。
vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA 到着!!_f0090837_15163171.jpg

ウィッグを替えて。こちらは「ロングストレート・ウィッグ ホワイトゴールド」で。
こちらが、やまとさんのHPでRISAがよくつけているウィッグです。
ここで、このスカートはウエストでなく、腰で穿くタイプなことに気付いて直しました(汗)。

vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA 到着!!_f0090837_15183788.jpg

RISAと身長の近い、PARABOXさんのサクラと並べてみました。
…自動遠近法が成立してます(汗)。
RISAは頭が小さいです。ほんと。
それから、あちこちのブログ様でも紹介されている通り、アイの部分にモールド?があるので、撮影の際に、サクラよりも目が光ってしまう現象が起きにくいようです。

実物のRISAも画像通りのお嬢さんで、アイプリントが細かくて綺麗です。
写真ではあまり写りませんでしたが、手や足なども含め、全身に陰影の塗装がされていてリアルです。
手足は二重関節ですので、動きもよく、足には磁石入りですので、スチールラックに人形たちを立たせている我が家では、スタンドの必要なく自立してくれます。

描き目のお嬢さんとはいえ、DDの中でも(その点での)違和感はありません。ヘッドサイズの方が余程衝撃です(笑)。

「きれいなお姉さんは好きですか?」という台詞が似合いそうなお嬢さんです(笑)。
by miya_0823 | 2010-03-21 15:30 | vmf50 RISA | Comments(4)
Commented by 里海 碑作士 at 2010-03-21 17:31 x
はじめまして!
里海と申します。

RISA到着おめでとうございます!
早速、うきうきしてらっしゃるようですね!

Saint Ceciliaさんも仰るとおり、
RISAは描き目ながら、
モールドしっかり、描き込みしっかりで、
非常に綺麗なお顔立ちですよね!
小顔で美人だし^^

私も、我が家のRISA嬢にベタ惚れ状態であります^^
vmf50オーナー人口がますます増えますように。

お邪魔いたしました。
Commented by miya_0823 at 2010-03-21 23:27
里海さん、初めまして!いらっしゃいませ。
「Saint Cecilia」管理人の美夜と申します。
RISAをお迎えしたいな、と思ってから、実はこっそり里海さんのブログに伺わせて頂いておりました。
いらして下さって光栄です。

お祝いありがとうございます。
再販ないだろうな、と思っていた矢先に再販が決まってめでたくお迎えできたRISAなので、浮かれております。
綺麗ですよね~!!
今までない、ちょっと大人の綺麗なお姉さん、という感じのドールだと思います。
小顔なのでDD等、他のドールとはちょっと絡めませんが、単独で愛でようと思っております。

私も、vmf50のオーナー様がますます増えますようお祈り致します。
よろしければ、またいらして下さると嬉しいです。
Commented by 里海 碑作士 at 2010-03-22 23:59 x
> RISAをお迎えしたいな、と思ってから、実はこっそり里海さんのブログに伺わせて頂いておりました。
> いらして下さって光栄です。

なんと!
私のブログ見て頂いていましたか!
こちらこそ光栄であります。

美夜様、今後ともよろしくお願いいたします!
なお、双葉ちゃんの人形板にもこっそり出没しておりますw
Commented by miya_0823 at 2010-03-23 21:17
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

確か、偶然RISAに行きあたり、販売終了しているのを見て諦めていたのです。
が、何か他のものを検索した際、里海さんがどこかの掲示板に貼っていらしたRISA(双葉ちゃん、でしょうか?)を見て、「ああやっぱりRISAいいなぁ」と思い、最初に検索していたものを放ってRISAを検索して、こっそりそちらに伺い始めた次第です。
里海さんの写真がお迎えのきっかけ、といってもいいと思います。

双葉ちゃんの人形板、は検索してブックマークしておきますね。
<< 「vmf50 Original... 彼氏のワイシャツ >>