人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダード版未来(初回限定版)

さてさて、無事に初日に予約したスタンダード版未来が到着した、という連絡があったので、引き取ってきました。
スタンダード版未来(初回限定版)_f0090837_18553899.jpg

初回限定ワンピースと靴で。
デフォルトウィッグでの写真は撮るの忘れました(汗)。
ワンピはいかにもボークス製、という出来。靴はサテンっぽい布の靴です。
ちょっと緩めサイズ。
スタンダード版未来(初回限定版)_f0090837_1856332.jpg

今回は新入りさんの開封時の写真すら撮らずに開けてしまいました(爆)。
ウィッグは確か、スタンダードDDマユちゃんの初期装備のウィッグと同じタイプの色違い。W143-Dのチョコパープルです。
スタンダード版未来(初回限定版)_f0090837_18561734.jpg

セミホワイト肌は綺麗ですね。
メイクは素顔っぽい仕上がりで、化粧感はありません。
ロングドレスとか振袖とかは似合わないかも。
眉はすっと引いた線だったのが、今回は薄い線と濃い線で描かれています。
あごの線は未来を彷彿とさせますが、口元は由紀やナツキのような感じ。
向かって左側の方が、右よりもやや上がり気味です。
未来よりは、由紀とかナツキとか6番ちゃんとかに近い口もとです。
もうちょっと、口は小さくしてほしかったです。
スタンダード版未来(初回限定版)_f0090837_18562659.jpg

アイラインとまつげのモールドがお判りになりますでしょうか。
…なんかフィギュアっぽくて、ちょっと嬉しくない変化です。
まつげのモールドは光るので。
前髪の長いウィッグを被せれば何とかなりそうですが。
アイの色は綺麗ですが、個人的には、人形の瞳として使うには人工的すぎるというかイラストチックすぎる感じがします。…瞳孔はない方がいいのですが、この辺、自分でも判断つきかねるところです。
スタンダード版未来(初回限定版)_f0090837_18563678.jpg

未来と並んで。
未来はヘッド自体の黄変はほとんどない(自分で見ている限りはわからない)のですが、セミホワイト肌と比べると普通肌は黄色く感じます。
他の子たちとならべてもそんな感じですね。
未来がくっきりはっきり顔なのに対し、何かぼやけた感じになってしまうのは、アイの色が淡いからなのか、素顔のようなメイク故なのかは微妙です。
スタンダード版未来(初回限定版)_f0090837_18564475.jpg

我が家唯一の白肌であるオルタ(エルリア)と。
ホワイト肌よりはピンクっぽい感じなのがお判り頂けますでしょうか。

ここからは個人的感想なので、折りたたみます(新未来がお好きな方は閲覧注意)。





メイク技術は上がっている、と思います。
でも、これは私の好きな未来ではない、と思います。
何と言っても、ヘッドが違う。
この子が「未来」でなかったら、可愛い、と思ったかもしれません。
でも、「未来」とは違いすぎる。

未来のヘッドそのままで、このメイクで、セミホワイト肌だったらよかった…というのが正直な感想です。
いや、メイクはもう少しちゃんとして(リップとか)、振袖やロングドレスを着てもおかしくないくらいにしてほしかったですね。

未来1stが良かったのは、人形とフィギュアの中間で、SDよりもフィギュアに近いけれど、人形っぽさもちゃんとある、というところが良かったと思います。
スタンダード版未来にはそれがない。

未来好きとしては、この子を「未来」と呼びたくないです。
似ても似つかない。
…この子はこの子として可愛いですが、「未来」の雰囲気がありません。

うちではまったく別の子として存在することになりそうです。
by miya_0823 | 2014-12-01 18:57 | DD | Comments(2)
Commented by まさぷー at 2014-12-05 00:55 x
 改めましてこんばんは美夜さま。
 お迎えおめでとう御座います!

 スタンダード未来さん、とても可愛いです!
 でも仰いますように「未来さん」といわれますと、「?」かもしれませんね。寧ろ未来さんの妹さんというような感じでしょうか?

 確かにDDさんは、「着せ替えが出来る大きなアクションフィギュア」 的になりつつある流れに、なってきているかもしれませんね。
 個人的には私も 「SDさんほどでは無いけど、やっぱりお人形さんらしさがある」 という雰囲気が好きです。

 セミホワイト肌の色味はピンクっぽいのですね。
 個人的にはノーマル肌でも白いと思っていますので(f^^;) この雰囲気は新しいです。
Commented by miya_0823 at 2014-12-05 12:34
こちらでもこんにちは。
お祝いありがとうございます(*^_^*)

はい、スタンダード未来は若いです。
未来と並べると妹にしか見えません。
多分、15~6歳なんだと思います。

まさぷーさまもですか。嬉しいです!
…あまりにもフィギュアに近くなると、だんだん興味が薄れてくるのです。
どうも私は根っからお人形好きなようです。

>ノーマル肌でも白い
はい、私もそう思います。
普通の白肌は本当に雪のようで、怖いくらいなんですよ。
セミホワイトは「血色のよくなった白肌」なので、怖さがやわらいでます。
好みとしてはノーマルが一番ですね。ノーマルでオビツホワイトと近いくらいの色味ですし、実際の人間と比べたらまだ白いですよね(^^)
<< 今年も一年ありがとうございました。 サファイアブルー・パーティドレス >>