人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
のんびり更新ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

今年はDDのお着替えもせず、何となく年末年始を過ごしました。
私用で出かけた東京で、指輪を買ってあげたくらいです。

あ、DDではありませんが、新人さんが増えました。
アンティークビスクのドイツっ子、シモン&ハルビックのローレライです。
名付けて「マレーネ」。往年の名女優・マレーネ・ディードリッヒからとりました。
明けましておめでとうございます。_f0090837_028588.jpg

彼女はオークションで出会いました。
指にちょっと酷い怪我と、足に修復痕がありますが、お顔は奇跡的に綺麗です。
ドレスはオリジナルではありませんが、かなり古い手作りで、布が弱ってあちこち裂けています。

うちに来てから、お顔を洗って、ウィッグを人毛の新品と交換して、裂けたところは繕って。
壊れていた指先は、暁がパテで埋めて、塗装してくれました。
身長は約65㎝。
ちょっと、大きめの赤ちゃんみたいなサイズです。

血色はクラウディアよりいいようで、この辺も流行りが反映してますね(クラウディアの頃は色白が流行りで、マレーネの頃になると、血色のいい肌が好まれたようです)。

また、笑顔の子が多いドイツっ子の中で、「ローレライ」はちょっと憂い顔です。
すこしSDに通じるところがあるかな?

うちに来たときは、途方にくれたような顔でしたが、最近はどっしりと、落ち着いた感じがします。

いずれ、この子にも服を用意してあげたいと思います。
by miya_0823 | 2016-01-08 00:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by まさぷー at 2016-01-23 18:02 x
 こんばんは美夜さま。

 最近ビスクドールの画像を検索してみてるんですけど、オーナーさま一人一人で本当に全然違いますね……。
 まあ、「古い」ということも大きいのかもしれないでしょうけど、いやはや。驚かされます。

 マレーネさん、憂い顔とはありますけど、優しいお顔でいいですね(*^_^*) いろいろ手を掛けられているようで……それが
「途方にくれたような顔でしたが、最近はどっしりと、落ち着いた感じがします」
 に繋がっているんでしょうね(*´∇`*)

 良い服が用意できるといいですね。ウチは昔から服をあんまり買うことがなかったですが、今はホント全然で怒られそうです……(汗)
Commented by miya_0823 at 2016-01-24 19:32
こんばんは、まさぷーさま。
寒中お見舞い申し上げます。
ブログの方にも伺ったのですが、コメントつけていいか悩んでしまって、自分のブログでのご挨拶ですみませんm(_ _)m

>ビスクドール
もう本当に、いろいろ、です(^^)
なので、自分なんかが手を出していい領域ではないと思って、リプロで止まっていたのですが、クラウディアで開眼してしまい、マレーネのお迎えに至りました。

>マレーネ
ありがとうございます(*^_^*)
ブルーのスリープアイに金髪、ビスク、という私の夢にぴったりな子です(*^_^*)
汚れたままでも、それを「味」としてそのまま、という方もいらっしゃるのですが、私としては、お顔などは綺麗にできるなら綺麗にしてあげたいと思っています。

はい。今では最初からうちの子よ、という感じです(^^)
うちに来てからはまだそれほど経っていませんが、当然ながら私より年上なので、どっしりとすると何か風格すら漂って、びっくりです(*^_^*)

>服
ありがとうございます。これはもう、ご縁があったら…です(^^;)
サイズぴったりというのはなかなかないので、あったらいいな、くらいの感じです。

うちもです(^^;)
最近はSRにすら行ってないという有様です。
何というか、新作に興味がなくなると、こういう感じなんでしょうか(^^;)

地元でイベントでもあるといいんですけどね(*^_^*)
<< ジェニーが増えました。 今年も一年ありがとうございました。 >>