人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存報告その2

何か続けて妙なタイトルになっていますが(苦笑)、美夜です。

連休中に腎盂腎炎になり、発表会はドクターストップでお流れ。
今日あたり、やっと普通になってきました。

地震は幸いここ一回か二回くらいで、この三日くらいは静かです。

さて、地震の被害ですが…うう。
大して被害はない、と思っていたら、外付けのHDが壊れてしまっていまして。
今まで撮りためた写真等がきれいさっぱり、だめになってしまいました。

一応、復旧できるかどうか、問い合わせ中ですが…。
無事に復旧できる確率は半分以下だそうです。
まぁ、怪我もしなかったし、これだけですめばいい方ではありますが。

画面を見ているとまだ調子が悪いので、すみませんが、今日はここまでで。
by miya_0823 | 2016-05-11 18:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by まさぷー at 2016-05-21 22:17 x
 こんばんは美夜さま。

>腎盂腎炎
 ええええええぇ、それは大変でしたね……今は如何ですか? お流れは、残念でしたね。でも体のことが一番ですからね……。

 自分なんかもお人形さん始めて10年目。彼女達のみならず、私自身にもメンテナンスが必要な年齢になって来たように感じます(汗) お互い体には気を付けたいものですね。

 HDも大変でしたね……復旧出来ると良いのですが。
Commented by miya_0823 at 2016-05-23 12:57
こんにちは、まさぷーさま。

ありがとうございます(^^)
おかげさまでやっと復活しました!
朝起きたら38.2度の熱、というのはびっくりでした。
無理が利かなくなってきたんだなぁ、とちょっとしんみりです(^^;)

>お人形さん初めて10年目
…思わず自分はどうだっけ、と数えてしまいましたが、2003年にSD始めて13年目…13年目?!と驚いてしまいました。
最初の頃買ったSDに、「14歳」と設定つけた子がおりますが、リアルで来年はその子も14歳…(-_-)
時の流れは速いですね。

体は壊すとなかなか大変なので、どうぞまさぷーさまもお気をつけてくださいね。

>HD
何がどれだけ復旧できるか診断中ですが、HPやブログにあげた写真も全部飛んだのが痛いです。
途中までは別に保存してあったと思うのですが、ここ数年分は間違いなく消えたかと(T_T)
うまく復旧できるといいんですけどね(^^;)
<< 白いドレスとブローチ 生存報告。 >>